♪おせわになりました、

イメージ 1

今日は呉まで お買い物~
って その前に 重要な任務で楽器屋さんへ~!

「今年もコンサートをやるんで ポスター貼って貰えます?」って聞いたら
「いいよ。」って快い返事。

さらに
「チラシも 置いて貰えないかと・・・」って切り出すと
これまた「いいよ。」って 快い返事。

あまり笑わないので 愛想が悪そうに見えるけど
結構 優しかったりします。

っで 物はついで と
「チケットは売って貰えませんよねぇ?」って聞いてみると
「いいよ。」って 嬉しい答えが帰ってきました~!

でも
「いくら貰える?」って言われ
冗談なのか 本心なのか解らないので
「予算が無いので お金は無理だから
10枚売れたら1枚サービスってどうですか?」って言うと
「ウチは要らん。」と・・・・・。

そんな遣り取りでも
結局は チケットも置いて貰えましたよ~。

なにせ
僕が高校の時から遊びに来ていて 仕事の邪魔をしたあげく
カタログやパンフを山ほど持って帰ってたお店ですから。

そういえば
K君が中学生の頃 エレキギターの入門セットを買った時
蒲刈なら とっくんに教えて貰ったら?」って言われ
ウチに通うようになったのも このお店がキッカケでしたねぇ。

無謀とも思ったけど
そういう風に 言ってくれてたことは 嬉しかったですねぇ。

そんなこんなで
本日より 是方コンサートのチケットは
呉商店街の「公声堂」で買えるようになりましたので
市内にお住まいの方は ぜひ~!