SUZUKIって・・・、

イメージ 1

基本 僕はYAMAHA党なんですが
SUZUKIっていうメーカーも好きなんですね。

なんて言うか、
かなりチャレンジ精神旺盛で
当たれば大きいけど コケる事も多々、
それでも 切り進んでいくっていうのが 頼もしい。

っで 今頃気が付いたんですが
その昔 250クラスが 上級車のお下がり的な構成だった頃
SUZUKIだけが 250を切り離して作ってたって。

つまり
HONDA CB250←CB350
YAMAHA RD250←RD400
KAWASAKI KH250←KH400
ってなところ SUZUKIは
GT250を 個体で作ってたって・・・。

だいたい
車体や構成を 同じものにすれば
開発日数や コスト面では合理的になるところ
わざわざ 振り分けて作るってぇのが 格好良い。

まあ 250X1.5倍で380が作られるのだが・・・。

そんなこんなで
今後も SUZUKIの展開
楽しみにしてるんですよ。

まだまだ 語りたい事も たくさんあるけど
今日は このへんで~。