バイク界隈の現状は?

しばらく バイク雑誌なんか買ってないから
そこら辺の情報が まるっきり疎くなっててね。

ただ
SSや ビッグバイクは スペックとか 値段が
すっかり 雲の上まで行ってしまってるんで
そんなに 興味も無くなっててね・・・。

やっぱ 気になるのが中型、
それも 身近な250㏄クラスが 気になるところ。

熾烈なレーサーレプリカブームの 終戦を迎え
気軽で ファッション性に富んだ ビッグスクーター
すっかり 落ち着いてて・・・。

じゃぁ 今は 何がウケてるのか?と

周りを見渡したところ
もしかして シンプルなバイクなのか?と

SUZUKIのグラストラッカーに KAWASAKIのTR
HONDAは CB223Sに YAMAHAは・・・・・・、

YAMAHAは 該当車は 無いのね?

確かに パワーは抑えてて
ポジション的に 街乗りが楽で
ファッションも取り入れたうえ 価格も手ごろ。

かなり 気軽に乗れますよね?

ただ
段々と カラーリングから 旧車の方向に向かってる?

CGは エルシノアとか エクスポートっぽくなってるし
TRも レインボーカラーに なっちゃってるし・・・?

って もしかして あの流れ?

XT500のエンジンを使って オンロードを作ったSR・・・?
イメージ 1

まあ
エルシノアもエクスポートもSSも
40~50年前のものだから 知らない人が多いぶん
新鮮なのかもしれませんねぇ?

まあ とにかく
気軽に バイクを楽しむには充分だから
納得のいく ところなんですね。