クオータークラス、

イメージ 1

やっとYAMAHAが 250㏄クラスのスポーツモデルを
久しぶりに 出してきましたね~。
YAMAHA好きなんで 買わないけど嬉しい。

さらに 本気で作り込んできてるので
このクラスも これから 賑やかになるんじゃないかと
期待なんか したりして・・・・。

まずは KAWASAKIがNinjaをテコ入れ、
今のも良いけど 意地っ張りだから
対抗してくる予感がするんですよね。

そうなると SUZUKIも乗っからなきゃね~。

いまのGSR250って ツアラーっぽいんですよね、
カウルがデカいし マフラーも2本出し、
確かに良いんだけど 重量が増す要素、
SUZUKIって 軽量化は 得意なんですけどね。

さてさて 最後に残るのは 世界のHONDA、
シングルエンジンじゃぁ 印象が薄い。

トータルで よくできたものだけど
他のメーカーが 先に走れば 乗らざる負えないって・・・。

何か かつての400㏄戦争みたいだね。

コスト パフーマンスじゃ 2気筒がベストって
人気だった400Fourを切り ホークⅡを売り出して。

そこへ KAWASAKIが400FX出してきて
上級車志向の中免ライダーに受けて 一躍人気者になって
でYAMAHAがXJ、SUZUKIがGSX-Fっで参戦。

結果 HONNDAも 腰を上げざる負えなくっていう・・・。

なんか HONDAって けっこう頑固なんですよね、
RZ250対VT250、DT1対SL250みたいな?

まあ とにかく HONDAが参戦すれば 一気に加速するのにね
これ けっこう 期待してます。

ところで YAMAHA YZF-R4も出すんだろうか?
400ccのスポーツタイプ しばらく不在だから~。