原付2種、

イメージ 1

HONDAのリード125がモデルチェンジ~!
少し パワーダウンも 燃費も上がったうえ
トランクスペース容量もUPしてるって?

僕も乗ってた90もそうだけど
トランクスペースが大きいのって 便利なんですね。

なにせ
フルヘルを入れても さらに合羽も収まるって
かなり 有難いところ。

それにしても リードって 面白いんですよね。

50と80で始まり 90になって
100、110と ジワジワと排気量があがり
現在は125になってるって。

車格が大き目だから 専用設計かと思えば
50・90、50・100って同じ車体で
シートを伸ばして対応してたって・・・・。

そんなリードも 125だけになって
構成は すっかり ラグジュアリーに~!

スマートキーが付いて 高級車っぽいけど
値段は ちょっとだけ 控えめなのも良い。

初号機から一貫して 一クラス上を位置するところは
伝統的な 名車って呼んでもいいんじゃないかと・・・?