工事は着々と、

今日は 早めに家を出たし 買い物にも寄らなかったので
出勤時間より かなり早く着いてしまったので
引き返して あの 気になる場所を見に行きました。

って事で 現在の[第2広大橋]工事現場~!
イメージ 1

この前 来た時は 橋を渡った所で 道が切れてて
出てくる所は 囲われて 何も見れなかったけど
もう ここまで 進んでいたとわ・・・?

一応
10月 開通予定だし 東広島・呉自動車道も
ここんとこ 工事が盛んになってきてるので
段々と 形が見えてきましたねぇ。

ちなみに
左が 国道185号線方面、
右が3月26日に開通した阿賀マリノ大橋に向かいます。

ただ、
僕は バイク通勤なので
渋滞してても わざわざ 遠回りになるこの道は
あまり使わないって思うけど
急がない 帰り道 たまには通ってみたいと思ってたり・・・。

ちなみに
今年 県大会でベスト8に残った 市立呉高校の野球部、
虹村にある 野球グラウンドまで 狭い広大橋の歩道を
離合に手間取りながら 自転車で通ってるので
彼らにとっては 近道になるし
3.5メートルある歩道は かなり安全な道になるような。

そんな新しい道、
そこそこ 楽しみにしております。