捨てる神ありゃ拾う亀有・・、

16日といえば まだ お盆の最終日なのに
盆踊りが終わっちゃうと もう 日常に帰ってしまいますねぇ。

それでも
今日のお客さんの中には「休みかと思った」って方も。

我が家は 一応 年中無休(正月を除く)なんですけどねぇ?

まあ
とある食料品店は 今日・明日 盆休みらしいけど・・・。

さてさて、
昨日の朝 宅急便が届きまして~!

中を開けると 携帯電話がぁ~!
イメージ 1

某氏が 僕のブログを見て 気を回して送ってくれたようです。

じつは
この前 無くした携帯も 氏からの頂き物でして
申し訳ないって思ってたのに 何も言わずに また・・・・。

ホントは
半ば 諦めてて 今月中に出てこなかったら
「持つ身分では無かった」って事で 解約しようと思ってたところで・・・。

基本、
あまり出歩かない僕は 家かバイト先のどちらかに居るから
携帯持つまでは「別に無くても良いや」って思ってたけど
このご時世、
買い物や通勤の途中 何かあっても 公衆電話を探すのに 一苦労

まして
だびだび壊れる ロートルのリード号なんか乗ってると
携帯 持って無きゃ けっこう 不安だったりするもので
解約も 悩んでたところなんですねぇ。

そんなわけで
いつも優しくしてくれる某氏 ありがとうございました。

このお礼は 何時か 必ず~。