同級生、

本日最後の注文の巻寿司を 宮盛の親戚へ届けに行ったら
帰り際 小玉スイカと「名水・桂の滝」を1ケース頂きました~!

家に帰って、
水を一本だけ取って 後は本家に持って行ったのですが
じつはワタクシ、
蒲刈のお土産アイテムの一つ「桂の滝」は飲んだ事が無く・・・。
イメージ 1

ってか、
ガソリンより高価な水を わさわざ買って飲むってぇのが
根本的に 考えられず 一般のミネラルウォーターも
飲んだ事も無いんですねぇ。

ってなわけで
よく冷やして飲んでみると・・・・水でした・・・。

今は 上水道が完備されてるけど
昔は こんなの ごく普通に飲んでたから
べつに 感動も何も浮かんでこなかったり・・・・。

なにせ
原材料が「湧き水」ですから~。
イメージ 2

さてさて、
仕事も終わり 店を閉めて 一段落してたら
里帰りした先輩が「ちょっと休んでて良い?」って入って来られ
まあ 良いかなって思ってたら
クラス会の二次会の流れが ドドっと寄せてきて
あれよと言う間に 店 いっぱいに・・・・。

やって来たのが 2つ上の兄の同級生~。
小さい頃は 兄の後ろを追っていたので
一緒に遊んでた同級生も みんなお知り合い~。

一応 先輩なんですが 僕の感覚では お友達。
まあ この人達から見れば 弟みたいなもんなんでしょうねぇ。

当然、
かなり 久しぶりな方々もいらして
「元気してる?」「うん、そうでもない・・・」との会話。

今年のお盆は
仕事が賑やかで良かったけど
こういう再会があった事が 一番嬉しかったりします。

10月の祭りも また何か 再開があると良いですねぇ。