海水浴、

今年の盆商戦 なかなか調子が良く
昨日と今日の売り上げが 昨年の2倍となっております。

かと言って
今年始めた“おでん”の賜物ってな訳ではなく
金額自体は 10~20%ぐらいで 巻寿司が50%。
なにより 貢献してるのが 食堂の売り上げだったり・・・・。

去年まで
巻寿司一本で営業してたのを
今年は計画的に進め 食堂の準備を そこそこやってたら
食事に来られるお客さんが いらっしゃった事が良い結果に~。

だいたい
地元の帰省客や 地元民は 家で食事を摂られるから
食堂なんて あまり来れれなかったのに
コレも 時勢が変った結果なんでしょうかねぇ。

明日は お盆の最終日、
まだ 巻寿司の予約もあるし もう一日 しっかり働いておきましょう。

っで、
昼の営業が一段落したところで
写真を撮りに 県民の浜に 行ってまいりました~!

でも
ピークのはずの海水浴客が 予想より少ない・・・・。
イメージ 1

今日は 早めに行っておこうと 2時前には着いたのに・・・?
イメージ 2

ちょうど 知ってる県民の浜スタッフが写真を撮りに来たから聞いてみたら
「今日が一番 多いんですよ。」っと・・・。
っで これだけ?

桟敷の使用は2回転はしてるそうで・・・・・!?
ってぇ事は
みなさん 泳がずに 日陰に篭ってるって事ですかぁ?

せっかく 高い橋代を使って海に来たんだから
眺めてないで しっかり 泳いで帰らないと~。

ってなわけで、
またまた 不本意な 画像となりました・・・・。