夕焼けを見てる、

イメージ 1

昨日 結局 寝たのが2時半、
8時30分に目覚ましをセットしてたのですが
その10分前 電話に起こされ 出てみると
「同級生の親の初盆だから 14日の19時半に集まるようになったから・・」と。

当然ながら
僕は 15日用の仕込があるので
「ごめん 行けん・・・・。」と。

結局
そのまま起床して 巻寿司用にご飯を仕掛け
軽めの朝食を~。

巻寿司の材料は 昨夜 準備を済ませてるので
今回の目玉「おでん」に取り掛かりつつ
昼の営業の 支度をしつつ
炊き上がったご飯を 寿司桶で冷ましつつ・・・・。

「おでんをやる!」って決めた物の
結構 ハードな仕事内容になって
少々 ギリギリの開店となりました。

まあ
昼の営業で おでんが28本も売れたので
やって良かったと。

単価が安いから 金額じたい たいしたものでは無いけど
本数的には十分なんで とりあえず 満足ですね。

明日も 売れるといいなぁ~。

さてさて、本日のお客さんは 
地元出身のオジさん一家と 地元出身のお友達一家。
どちらも 早めの お墓参りと・・・・。

今日 そのまま帰っちゃうので
お盆には こちらにいらっしゃらないと・・・。

やっぱ そういうご時世なんでしょうねぇ?
ちょっと 寂しい事です。