お盆商戦 突入~!

本日の お客さん、
店に入ってくるや「久しぶりです~。」と・・・・。

仕事柄
我が家は 出入りが多く 顔は見たことがあるようなんですが
誰だか 思い出せない・・・・。

とりあえず
無難に「今日は 海水浴ですか?」って聞いたところ
悟られたようで「是方です~。」と?

あ~~~っ!
思い出した 4月のコンサートで
わざわざ大阪から 駆けつけてくれた
是方氏の親戚の ご兄弟!

って事で、
是方氏の話題や 会話とか 小ネタなど披露し
笑いを誘いながら 何とか 無かった方向に持って行きましたが
また次回 会った時 忘れてたら どうしよう・・・・・。

さてさて、
明日から 少々 巻寿司の予約が入ってるので
バイトから帰って ヤリカケの仕込みをやってました。

予約注文の場合
昼の営業と違って 売り上げが保障されるので
夜 遅くなっても 意外と 楽しんでやってます。

でも、
肝心の14日と15日の注文がマバラ・・・・。
毎年 前日にバタバタ入るので まだ解りませんが、
「少なかったらどうしよう・・・?」と 少々 不安だったりします。

目標は
トータルで70本なんですが・・・・・。