年賀状 解説、

今日は 呉まで お買い物~。
年末用の巻寿司の材料と その他諸々を買って来ました。

っで、
やっぱ 走ると寒かったから
「今夜はカレーね!」って事で
阿賀の職場に立ち寄り ルーを購入~。

早速 仕込みに入ろうと思ったら・・・・・、
・・・・ジャガイモ買うの忘れてた・・・・。
って事で お預けね。

しかし、
楽しみにしてたものが食べられないって
ちょっと 落ち込みますねぇ・・・。

さてさて、
年賀状のイラスト なかなか順調で進んでますが
(って 描き始めるの 遅いやろ!9)
明日の昼には 丼物の予約注文が入ってるし
昼からは 少ないけど 巻寿司も入ってるうえ
夜にはバイトが・・・・・。

少々 不安が過ぎってたり・・・・。

そんなわけで、(どんなわけ?)
過去の年賀状を数点 紹介・解説してみましょう。

まずは未年から~、
イメージ 1

羊の着ぐるみなんですが ヘルメットが見えず
羊が運転してるって思った方も・・・・、

ちなみに
乗ってる車種はSUZUKIのGAGだったり。

次は 戌年
イメージ 2

初詣の帰りってところなんですが
乗ってるバイクはカブでもC100っていうレトロなバイク、
セピア調の色合いと くたびれかけた犬で
昔の思いでってな感じにしております。

3枚目は 猪年、
イメージ 3

直線勝負のドラッグレースと猪突猛進をかけてみたんですが
カラーリングで表現したイノシシが認識されず
「今年はどこに干支が絡んでるんです?」って質問も・・・。
結果 オチの説明をするっていう寂しい事に・・・。

最後は ネズミ年、
イメージ 4

HONDAのC110っていうバイクのエンジンの形から
通称「ミッキーマウス」って呼ばれてたんで
ちょっと付け足して その物にしてみたってところ。

これ けっこう 評判が良かった。

そんなこんなで
毎年 試行錯誤の 僕の年賀状、
来年は どんな物に仕上がるか
ちょっとだけ 期待しておいてくださいね~。