エレキギター夜話、

イメージ 1

ギターってぇのは
みな同じように見えても 個々に性格の違いってぇのがありまして
ギタリストは それを使いこなして 色々と表現をしておりますねぇ。

逆に言えば
「こんな演奏がしたいから このギターを使う。」のが普通の事、
プロのギタリストなんかになると
1本のギターで 自分だけのスタイルを構築するから
その人の トレードマークになったりもしますね。

ウチら アマチュア
憧れのギタリストの使ってるギターに 憧れたりなんかするんですねぇ。

って事で、
僕の憧れのギター レスポール・モデルって 先日 言ってましたが
これは 高校の時から ず~~っと変らないもの。

でも、
今 一番 弾いてみたいのは ストラトキャスター
是方博邦氏の影響があって
「是方さんみたいに カッコいいギターが弾きたい」ってぇのが理由なんですよ。

かと言って、欲しいって 訳では無く
一番の お気に入りは 愛用のSGだったりするんですね。

なにせ
レスポールより かなり軽く 22フレットまで 楽に使える上
パワーも 音色も 好みに改造してるし
なにより 永年 愛用してるもんだから 手に馴染んでて
音鳴りも 良くなってる。

ただ、
あまり使い込んでるもんだから フレットが磨り減ってて
かないフレットレスに 近づいてるのが・・・・。

まあ
それでも また 支障がないレベルなんで
これからも また 主力のままで 使い続けるんですけどねぇ。

さてさて ココで業務連絡~!

某氏、リード号 不在のため
車では 駐車場が満車で停められそうに無いので
リクエストの「海水浴客でいっぱいの 県民の浜の画像」
撮りに行けませんでした・・・・。

来週じゃぁ 遅いですかねぇ?