省エネ?

昨日は リード号 不在のため 買い物に出る気にならなかったので
仕方なく 今日は 車で お買い物にでかけました~。

確かに、
車だと エアコンかけて 缶コーヒー飲みならが
カーステをBGMに 快適な移動となるんですが
そのぶん
橋の通行料とか 狭い道での離合とか
渋滞や 駐車場の出入りなんか けっこう めんどくさかったり・・・。

無いと 余計に感じる リード号の 有難さ ですね。

さてさて、
ガソリンも 底をつきそうだったので
出際に セルフのスタンドで 給油をしました~。

ただし 千円ぶん~!
イメージ 1

これで 2ヶ月ほど もったりします。
コレって ある意味 エコカーだったり・・・・?

まあ
そのぶん リード号が酷使されてて
月に1000キロほど 走ってますが・・・・。

そういえば 前回 車を車検に出した時
「2000㌔しか走ってないですね?」って言われました。

2000㌔って言えば リード号の2ヶ月ぶん・・・。
車は2年分・・・。

そりゃぁ 長持ちするはずですねぇ?
ただし・・・・塗装以外・・・・。