ブローバンド、

イメージ 1

じつは今日
我が家のネット環境を「E-モバイル」に移行して
ちょうど2週間となりました~。

それまでの環境といえば ヒカリでも無くADSLでも無く
ISDNっていうダイアルアップ・・・・・。

通信速度64kって 現代では 超ナローバンドのうえ
フレッツも取り入れられないから
見れば見るほど 電話代がかさむっていう環境・・・・。

結果 1日40分までっていう制限を自分にかけ
ブログもコメ返しも オフラインで書いたり
メモ帳に書いてコピペしたりして 頑張ってたんですねぇ。

っで、
友達の情報で「EM」が繋がるって聞いて
先月 契約をして 環境を整えてたんですよ。

「EM」がちゃんと使えるまでの間
ブログもUPしてたかったので
3月いっぱいダイヤルアップの契約を続けてて
どうにかつかえるようになったので 月末に解約して
「EM」一本で 現在に至ってるってなわけですよ。

さてさて、
ダイヤルアップから 環境が変わると かなり快適で
HPの表示も 楽々~!

それよりなにより
通信料が定額だから 時間にとらわれず ゆっくり向かえるのが
一番 ありがたい事。

やっと時代に乗っかった感じで
今日もまた ノビノビと ブログネタを書かせてもらってます。