全貌は見えず、

昼くらいまで 晴れ間が見えてたのに
出勤時には また今日も ドンヨリとした雲が流れてまして・・・・。

「降らなきゃいいなぁ・・」って思いながら 走り出すと
さっそく 雨がポツポツと・・・・。
それが だんだん パラパラとなってきて
通り雨風なので
合羽を着るタイミングが なかなか 難しいところ。

さすがに 服が濡れてきたので
料金所を通過したところで たまらず 歩道に乗り上げ
合羽の上だけ 着用して 再出発。

こういう時
スクーターの場合 レッグシールドがあるから
走ってれば 下半身は濡れにくいのが 有難い。

でも、
広町に入る頃には 雨が上がってしまい
今度は 脱ぐタイミングに悩んでみたり・・・・・。

雨も降ってないのに 合羽を着たまま走るのって
結構 恥ずかしいもの。

って事で、
昨日の続きの 先小倉交差点で 探索がてら
歩道に上がって 脱いでから カメラを取り出す。

とわいえ、
薄暗い 曇り空のうえ 交通量も多く
工事状況が よく解るのが 交差点の中ってなわけで
写真に撮っても 解りにくそう・・・・。
イメージ 1

それでも 解説すると
東広島・呉自動車道の出入り口なのですが
コンクリートの四角い箱を置き その上に 土を被せ
立体交差の道路を作り上げております。

四角いトンネルは 横路方面へ向かう 昔からの道路、
その上を跨ぐように カーブして走るのが
今 作ってる 東広島・呉自動車道ですね。

昨夜 帰りに見てたら 国道からの道路を閉鎖して
大掛かりな工事をやってたけど
今日は 何もやってなかったから 一先ず 終わってるんでしょうねぇ?

そんなわけで
今後の展開を楽しみにしつつの コンビニ通いです。