疲れました・・・。

事の始まりは、
バイト明けの 午後10時10分頃。
何時ものように 放置状態の携帯電話をチェックしようとすると
・・・・・ポケットに 携帯電話が無い・・・!?

思い返してみると、
家の出際に バッテリーの容量が少なかったので
短時間だけ充電して ロックをかけ
タバコと一緒に ジャケットの右ポケットに入れて
チャックを閉めたと記憶してるた
今となっては 自信が無い・・・・・。

慌てて 事務所に戻って ロッカーや机の周りを探してみたが
見つからず・・・・。

家に忘れてる事を願いつつ
急いで帰って着たのが 午後10時50分頃。

さっそく
アチコチ 探したけれど やっぱり見つからず・・・。

も一度 コンビニまで戻って力を入れて探して見ることにし・・・。

でも、
「腹が減っては 戦はできぬ」って事で、
焼きソバを作って 食べ終わってから 出発。

道中、
落とした形跡は無いかと ゆっくり走りながら見渡してると
投げ捨てられてる空き缶やペットボトルが光り
僕のシルバーの携帯と見間違ったり・・・・。

結局、
何も見つからないまま バイト先に着いたのが午後11時50分。

また事務所の中を くまなく探してみたけれど
何も見つからず・・・・・。

事務所の電話で 呼び出してみるが
バッテリー切れなのか 留守番電話に・・・・。

諦めて 家路に。

もしや?と思い、
広の警察署に伺ってみたけれど 届出は無いとの事。
一応 紛失届けを出して 家に帰って着たのが
午前1時をまわってた・・・と。

だいたい、
通話だけの契約で 他の使い方はやってないし
電話をかける事も かかってくる事も ほとんど無いから
そんなに 不自由は無いものの
このご時世
あれば かなり心強いもんですよね。

持つ前は そんなに気にしなかったけど
いざ 使ってみれば ありがたい物。

帰ってくる事を 願いつつ
とりあえず 明日の朝一 電話会社に
回線を停めてもらうことにします・・・・。

あぁ・・・、
気分的に かなり疲れた一日となりました・・・・。

せめて 明日は 良い一日になりますように~。