向日葵、

イメージ 1

暑い日が続きますが 今年の夏は 意外と 体力が落ちないのは
夜が涼しく 過ごしやすいからなんでしょうねぇ。

エアコンどころか 扇風機も要らず
窓を開けてれば 涼しい風が 入ってきます。

これは
海に囲まれた 島だからなんですねぇ。

さてさて、
島内でも アチコチ 向日葵の花が咲いてますが
どの花も 小さい向日葵なんですね。

そこで 気になるのが
小さい頃 校庭の片隅に咲いてたひまわりは
自分の背より高く 大輪の花が咲いてたんだけど
最近は あんな品種は 無くなってるんでしょうか?

花が枯れると
種を取って 割って食べてた思い出があるもので
当時は けっこう 楽しみにしてたものです。

そんなこんなで、
気になれば やたらと食べてみたくなる
今日 この頃です・・・。

あっ、
向日葵って 太陽に向かって 咲くのかと思ってたけど
写真の向日葵 背を向けてた・・・・・・。