サビ落とし、

ストラトトレモロユニットに使ってたスプリングが出て来たんだけど
これが かなりのサビサビで・・・・・。
イメージ 2
ま 一応 ちゃんとしてるの3本もってるから 使わないけど
このサビ どこまで落とせるか 実験してみたくてね・・・。

某 トイレ掃除用薬品「サ○ポール」を 2倍に薄め
浸けること 3日間、

間で 効果を促すよう 揺すったり
溶液を入れ替えたりしてみたけど・・・・・。

やっぱ ここまでが 限界だね?
イメージ 1
そもそも サビが落ちたところで
メッキが剥げてるから キレイになっても
またすぐに 錆びるわけで・・・・。

ってか
この実験の成果 どこで使えるのか?

結局のところ ただの興味本位っていう・・・・。

まあ 何時かは 何かで 役立つかも・・・?