捨てる神ありゃ 拾う亀有、

イメージ 1

バイトから帰って 玄関の鍵を開けようとしたら
隣に不気味な 黒いゴミ袋がぁ~~~?

恐る恐る 中を確かめると
ギタリストの武器 マルチエフェクト プロフェッサー
「BOSS GT-5」がぁ~~~!

数日前
広島に住む後輩から 電話があり
「GT-5捨ててあったけど 要る?」って言うので
当然「要る 要る! 帰ってくるついでで良いから
持って帰って~」って言っておいたのを思い出しました。

さてさて
GT-5って言えば14年前のものだけど
僕の使ってるME-8より新しい機種で
ME-8が コンパクトエフェクターを並べた感じなのに対し
根本的なプリアンプから 最終的な 有名どころのギターアンプまで
設定して 作ってく集大成的な機種。

当然
僕も欲しかったけど 定価78,000円・・・。
高価だったんで 諦めてたけど
まさか こんな 手に届くとわ・・・?

っで、
捨ててあった物だから 当然 壊れてる恐れがあるわけで
試しに コンセントに差し込んでみたら
ランプも点くし ディスプレイも作動してる。

さすがに 夜も遅いので 音は確かめられなかったから
音出しは また 明日の作業で~~~。

ちゃんと 音が出るか
期待と不安で ワクワク・ドキドキですねぇ。

壊れてても 意地で直すつもりだけど・・・。

って事で、
KAZUくん ありがとね~。