泥棒つかまえてから 縄を編む?

いろいろ やる事があったけど
やっぱ気になるので 空いた時間に GT-5のチェック~!

ギター繋いで アンプに接続し 電源を入れてみたが
やっぱり 音が出ない・・。

まあ
捨ててあった物なので 壊れてるのは覚悟の上。
ただ、
この時点で 原因らしい箇所が見つかりまして・・・。

何かに引っ掛けたのか 蹴飛ばしたのか
インプットジャックが曲がってましたねぇ。
イメージ 1

プラグを差し込んでも 引っかかる様子も無く
かえって ガバガバ ユルユルの状態~!

これじゃぁ ギターから 信号は流れませんなぁ。

さっそく 中を開けてみると
ジャック本体が壊れてて フタが開いたような感じ。
イメージ 2

とりあえず 押し戻してみて プラグを差し込んだら
引っかかり感があったので
アルミ製テープで 固定してみた。
イメージ 3

でも やっぱりダメだったんで
本格的に 修理を始めようと ハンダごてを・・・。

探したけど 見つからない?

この前 姉がやってきて 片付けてたから
何処かに 収めてるんだろう。

って事で、
GT-5の修理
まずは ハンダごて探しから 始まります・・・・。