メリットxデメリット、

今日 ご来店のお客さんが
初めて 東広島呉自動車道を通ったらしく
「いやぁ ずいぶん 早くなりましたよ~」っと・・。

実は僕 まだ 1回も走って無いんですねぇ。
なにせ 原付二種は通らせて貰えないもんで・・・。

橋の通行料が 目いっぱい安いから
島内でも 原付率が高くなってるんですが
いざ 遠くまで行こうと思うと
高速道路どころか バイパスも通らせて貰えないと・・。

動力性能では なに不自由はしないんですけどねぇ。

まぁ お国が決めた事だから 逆らえない。

なので
以前 福山や尾道に行った時も
下道で エッチラ・コッチラ 辿りついたって。

向島に渡る時 原付二種を通せて貰えるか解からなかったんで
渡船にしましたねぇ。
久々のフェリーなんで 嬉しくて 興奮しましたけど。
イメージ 1

そういえば
帰りは 昔 蒲刈行きフェリーの最終便に間に合うよう
けっこう 急いで帰ってたけど
今は 橋が架かって 遅くなっても気にしなくて済みますが
出来れば
バイパスを通って 余裕で帰りたいもんですねぇ。

あっ、
維持費も安いですよ~。
自賠責とか 自動車税とか 燃費なんか。