再生→再製?

GT-5の修理、
いくら探しても出てこないハンダごてを諦め
友達に借りて開始しました。

壊れたジャック、手持ちの物に交換すれば簡単なんですが
大きさや形状が違うので スペース的には無理と判断。

本体のループ用ジャックを外して 移植することにしました。

壊れたインプット・ジャック
外してみたら 見事に真っ二つに別れ
端子も曲がってるのが 確認できました。
イメージ 1

壊れた原因が ココだと確信、
そそくさと作業を開始して交換すること20分、
動作確認もしないで 組み立てました。

ドキドキしながら ギターとアンプに繋いでみると
見事 修理完了の合図~!

使えるとならば 外観のお掃除、
イメージ 2

雑巾で汚れホコリを取り ピカールで磨く。

サビサビは いか仕方が無いので
さび止めの代わりに スプレーワックスを拭き付け
修理は終了となりました。
イメージ 3

さてさて、
新たなアイテムを手にした僕は 最強になる予定でしたが
なにぶん 取り扱い説明書が無いため 使い方が解からず・・・。

一応 プリセットされた音色を 一つずつ確かめてみたら
かなり色んな音が入っていて 感激しましたねぇ。

これから 色々 探りながら 使い方を勉強することになります。

最強になれるのは 何時の事なんだろう・・・・?