PCや OS無ければ ただの箱・・・、

イメージ 1

久々のPC話、

この前 mizufuji氏に頂いた2台のPC、
ショップオリジナルの方は OSが無かったので
手持ちのOSを入れて対処したけど
グラフィックとサウンドカードのドライバが無いため
ウインドウをドラッグすると 波打つ症状が・・・。

まあ 通常の作業でな 何も問題が無いので
お絵描きPCへと 就任させました~。

当然 音も鳴らないけど
絵を描くだけだから 支障は無いわけで・・・・。

スペック的には
今まで使ってた 自作PCの2倍だから
実際 使ってみたら かなり早いこと~!
ただただ 感謝ですねぇ。

さてさて 問題はNEC機。
ハードディスクから リカバリーかける種類なんですが
そのプログラム自体が壊れてて リカバリーかけられず・・・。

手持ちのOSで対処するも[?マーク]が6個も付いて
かなり面倒な物に・・・・。

ネットに繋いで ドライバーをダウンロードする手もあるけど
ウチの環境じゃぁ 何時間かかるか解からない。

メーカーに リカバリーCDを注文する手もあるけど
8年前の機種なんで まだあるかどうか?
けっこう 高いし?

って事で、
色々考えた結果 とりあえず 部品取り用に・・・・・。

外したパーツは(↑の画像)
DVDマルチドライブと250Gbのハードディスク、
それと デジタル出力のビデオカードね。

どう使うか もう 決めてあるけど
これからの事なんで 作業の進みしだい
追って ご報告を~!

どうなるか解からないけど
また新たなPC生活がぁ・・・・・?