続・モヤモヤ、

イメージ 1

ホントは 昨日の後半に使うネタでしたが
長くなるので 2部構成にしました~。

って事で、
平地では元気なリード号も 上り坂は苦手なようで
帰り道 丸谷の上り坂では 調子が悪い日は
30km/hぐらいしか でないと・・・・。

後続車には 迷惑な話で みんな追い越して行くから
時おり 恐い思いをすることもしばしば。

勢い付けて 登れば なんとかなるんですが
なにせ 入り口は 小回りな左カーブのうえ
手前は 交差点になってるから なかなか・・・・。

上ってって 次の右カーブさえ曲がれば
そこからは 加速し始めるから
後続車が追いつく前に 辿り着こうとジタバタ・・・。

最悪 上る前に 後続車がいたら その時点で諦め
左折をして 三ノ瀬経由で帰る事も。

ミッション車に乗り換えれば こんなイライラなんて
解消できるんですが
スクーターの積載能力には 変え難いものに・・・。

ミッションのスクーターって 無いもんでしょうかねぇ・・?