理想のカタチ、

イメージ 1

まだまだ リード号 乗り換える気は無いけど
何時かは必ず 別れがやってくるもの。

趣味で乗るだけなら 気に入った物を探して乗れば良いけど
仕事用となると 原付二種というカテゴリーから
選ばなきゃならず・・・・。

そうなると 性能では そんなに大差は無いわけで
分けるとしたら 2択、
ミッション車か スクーターかってところ。

出だしの強さと 加速の速さならスクーターだけど
急な上り坂で 加速が止まるのが なんともモドカシい・・・。

後ろに車がついてきてる時なんか
避けようにも 左側に 側溝があって・・・・。

ミッション車なら ギヤを2つほど落として アクセル開ければ
どんな非力なバイクでも グングン登ってくれるだろうに・・・って。

それに フルサイズだと バイク乗ってる感あるしねぇ。

ただ どうしてもスクーターが優ってしまうのが積載能力。
荷台が小さくても シート下のメットインスペースとか
とっておきの 足元のフロアーとか
とにかく 大量に乗せられるってところ。

さらに
雨具なんか 常時 積んでられるしね~。

って事で
できれば ミッションを積んだスクーターってぇの
どっかに無いもんですかねぇ?

ベスパ?