モヤモヤ、

イメージ 1

最近の使い捨てライターって
子供のイタズラから事故が起きないように
ストッパーが付いてたり 強く押さなければ
火が着かない構造になってますねぇ。

ただ
ストッパーが壊れて 押す所が飛んでったり
強く押すのは 指が痛くなったりするので
時折 昔ながらの コロコロ火打石のやつを使ってます。

コレって 軽く押さえて回すんですけど
押さえずに回すと 空回りする構造なんですね。

っでね、
空回りさせすぎると 火打石が 先に無くなって
火が着かなくなちゃうんですよ・・・・。

今回も まだガスが1/3ほど残ってるのに
もう使えない状態・・・・。

こうなったら
ガスは無くなって 使えないけど
火花は出るライターで着火しながら使う事になるんですねぇ。

使えないライター2つ持ち歩いて 使うっていう・・・・。
けっこう 煩わしい・・・・。

メーカーさん クレーム入って無いんですかねぇ。
もしや 僕だけ?

って事で、
ガスが無くなるまで 2つのライター 共同作業です。