簡易テレビパソコン その後、

不調のVAIO機の代替えにと ヤフオクで落札したNEC機
肝心のTVチューナーカードが抜かれてるっていう結果に
かなり落ち込んだけど・・・・。

そういえば
友人に譲ったNEC機にも TVチューナーが付いてたの思い出し
使ってないって言うので 一旦返してもらうことにして・・・。

一応 持ってきてもらうはずだったんだけど
なんと チューナーカード 外してて 我が家にあったって・・・。

何気に 片隅に転がってるの見つけて 歓喜だったんだけど
よく見たら コンポジットの端子が付いてないって・・・。
イメージ 1
基本 アナログチューナーだから
地デジチューナーと コンポジットで繋げないと
地デジ放送は 観られない。

つまり コレ入れても 観れないって・・・・。

結果
今のところ VAIO機で使ってるのを
流用するしかないってところ・・・。

年末だし バタバタしてるので
作業は簡単なんだけど 時間が取れないってのが現状。

暇になるまで VAIO機を だましだまし 使うか
無理やり時間を作って 移植するか?