初、新聞掲載、

イメージ 1

夕方 立ち寄った後輩が、
中国新聞に 是方さん 載ってたねぇ。」って・・?

我が家は 中国新聞 取って無いんで
そんな事は知らず、
「何時の?」
「今日の~!」
「とっくん 載ってたよ~!」っと・・・・?

急いで 本家に借りに行き 開いてみると
確かに・・・・。

もう 2週間も過ぎてて 取材されてたの忘れてたけど
まさか 本名で しかも歳まで・・・・。

今回 僕は あくまで仲介役だったので
メインで動き回ってた友達を差し置いて
前に出る気は無かったのに・・・・。

さてさて、
記事には 少し 認識の違いがありまして
「有名アーティストのバックバンド」ってなっておりますねぇ?

一般には それほど知られてないけど
是方氏は その世界では有名な「スーパーギタリスト」、
バックじゃぁ無く しっかり 表で弾きまくる方、

こんなの見せたら失礼なんで 見せられませんねぇ。

それと
「年に2,3回は墓参りに帰る・・・・」ってのもちょっと誇大で
ホントは
ツアーで広島に来られた時は 1日オフ日を取って
墓参りに帰って来られるわけで
基本 一年に1回、多くて2回なんですねぇ。

なんてグチグチ話しましたが
新聞に取り上げてもらえるのは 嬉しい事、

また何か 新聞に載るような企画 やりたいものですねぇ。