そろそろ・・、

今日は昼から 広警察署に出頭~!
とわ言っても 運転免許証の更新なんですが・・・。

基本 バイトの出勤と買出し以外は島内しか走ってなく
当然「優良運転手」となるわけなんですが
ゴールド免許になると 手続きも短時間で終わるんですよねぇ。

でね、
軽い検査の後 30分間の講習があるんですが
今回の受講者が 僕以外はいなくて
講師とマン・ツー・マン・・・・・。

講師さんんが
「最初と最後だけ しっかり聴いててください
 間は寝てても良いですから・・・。」って言ってましたが
大勢の中なら 軽いギャグにもなろうものの
僕一人だと 重いギャグになっちゃいますよねぇ?

まあ、
法律の改正された興味ある内容と
質疑応答もあり 眠らずに 最後まで受けられ
無事終了~!

また 免許が出来たら 出頭です。

さてさて、
お土産に頂く「交通の教則」という本、
いつも思うんですが
さし絵に使われてるバイクのイラスト・・・・、
イメージ 1

何十年前のバイク?ってな感じで・・・・・。
今日日 中国でも こんなん走って無いよ!ってなもんです。

今風の っとまで言いませんが
も少し かっこいいデザインになりませんかねぇ?

なんなら
僕が 無料で描いてもいいですよ。

ってなわけで、
5年後 期待しております。