バイクライフ、

イメージ 1

イラストとは 車種が違うんだけどねぇ。

この前 話した 普通二輪免許を取ったお客さん
天気の良くなった今日は バイク通勤って事で
帰りに 買ったばかりのバイクを
乗って来られました~。

某K社の 短気筒 250ccのオンロード、
タンクの色を塗り替えてるうえ
アチコチ カスタムしたあるから
なかなか 面白そうなバイクでしたねぇ。

通勤で慣れてくると ちょっと遠出したくなるから
その時は 西より 東に向かって走った方が
車の量も少ないし 信号も少ないし
海沿いの道だから 走ってても楽しいよ~って
アドバイスしておきました。

そういえば
僕の初めての遠出って 何処だったんだろう?
かなり昔だから 全然 思い出せない。

ただ、乗り始めて1ヵ月後
ちょっと 岩国の錦帯橋に行ったのを憶えてます。

昼過ぎに家を出て バイク見せに
仁方の友達ン家に立ち寄り
「コーヒー 飲んでけ」って・・・・・。

結局は 遅くなってしまったけど
片道2時間の ミニ・ツーリンツ
良い 思い出になってますねぇ。

その次が 出雲 450キロの日帰りツーリング。

以後
だんだんハードなツーリングになって行きますが
どれも みんな 良い思い出になっています。

って事で お客さんには
「事故の無いように~!」
「事故したら 奥さんに バイク取り上げられますよ~」って

楽しい バイクライフを~。