旅へのイザナイ、

イメージ 1
地元の後輩が ZRX400に乗ってやってきた。

昨日 バイト先に向かって走ってる時
広島の奥から 引き取って帰ってる途中
偶然にも 僕とすれ違い 僕を見つけて手を振ってた。

「入ったら 見せびらかしにおいで~」って言ってたから
早速 乗り付けてきたようだ。

彼にもだけど
以前より ジワジワ 洗脳しててね
「徒歩だと 街はずれぐらいしか 行けないけど
自転車に乗るようになったら 隣町まで 行けるようになるでしょ?」

原チャリになると 呉まで・・とか
頑張って 広島まで 行ってみようか・って。

それが 大きいバイクになるとね
九州に~っとか 四国一周とかになるんだよ~!って。

なので「ツーリングに 行きたくなるね?」って聞いたら
「まだ 慣れてないから・・・」

そりゃそうだ 昨日乗り始めたばかりだろ。

「なら 西はゴチャゴチャしてるから 東向いて走ったら?
車も信号も少ないし 何より 海沿いで一本道だから 楽」
って アドバイスしておいた。

僕の初ツーリングは 岩国の錦帯橋だったけど
錦帯橋が目的じゃぁ無く 道中の道のりが 楽しかったなぁ。

さてさて
彼は これから どういう世界を楽しむのか?
それが 僕の楽しみだったり・・・・?