こんなん どうでしょ?

豊島大橋が架かって 愛媛県」の岡村島まで繋がってから
沢山の ロードバイクを楽しむ方が 走りに来られるようになりましたね。
 
比較的 平坦な道路と 海沿いの景色
さらに 技量に合わせて 色んなコースが組めるってところも
魅力だそうで・・・・。
 
まあ 自分が大好きな場所だから
しっかり楽しんで貰えれば 嬉しいものです。
 
ただ 聞けば
本土側に もっと 駐車場があれば・・・って・・・・。
 
車で乗り付けて そこからバイクを降ろして 橋を渡ったら
けっこう 感動するのに~~って。
 
一応 橋の管理事務所の横にあるんですが
停められる台数も少ないうえ 長時間停めるのも 申し訳ないって。
 
近くの国道沿いにもあるけど
イメージ 1
けっこう車が停まってて 空いてる時が少ないから あてにできないのね。
 
さらに 橋に向かう道路の側に 少しスペースはあるものの
イメージ 2
車が入れるように なって無いんですよね。
 
しかし このスペース 何に使うのに 空けてるんでしょうね?
 
まあ それは別として
実は 遊んでる土地も けっこう あるんですよね。
 
っで 思ったのが 国道を作り直した時
使わなくなった 旧国道が 空き地になって 遊んでるんですよね。
イメージ 3
ガードレール取っ払って ちゃんと整備すれば そこそこの駐車スペースになると思うんですね。
まあ ここんとこに 駐車場を作っても 観光地じゃないから 無意味とも思うんですが
たぶん あれば 誰かが使うだろうし 使ってない場所だから それでも良いんじゃないかと・・・。
 
ただ やっぱ ここだと 事故率も 高くなるかもしれませんねぇ?
 
結局は 僕の戯言ですけど・・・。