備えあれば うれしいな?

イメージ 1

雷が鳴り始めたので 停電に備えて
ガチャポンで当てたLEDライトを持って歩く。

右側が200円のヤツで ボタン電池3個使ってて
けっこう明るいけど ピンスポっぽいから
懐中電灯代わりに使ってますね。

左側は100円のヤツで 弱めだけど
広がりがあるから ヒモで吊るして 照明替わりに~。

一応 ロウソクも用意してるけど
周りは明るくても 手元が暗いし
何かあったら 危ないから 非常用ですね。

本物のLED懐中電灯も持ってるけど
移動の度に 持って歩いては 手元に置いとくってぇのも
けっこう 面倒な事。

その点 小型だと ポケットに入れておけるから
邪魔にもならないし 探す手間も省けるから
けっこう 心強いってところ。

それにしても なかなか長持ちしますなぁ。
手に入れて もう1年ぐらい経つのに
今だ 電池切れが無いってぇのも 有難い。

しばらくは この体制で 迎え撃つことにします。