大変だぁ~!

イメージ 1

仕事も終わり 家路を急ぐ帰り道、
いきなり リード号のヘッドライトが消えまして・・・。

夜の10時過ぎなんで 開いてるバイク屋さんって無いし
置いて帰ろうにも 蒲刈行き最終バスも終わってるから
乗って帰るしか無いわけで・・・・。

このまま国道を走ってたら お巡りさんに怒られそうなんで
先小倉交差点から海側に回り 裏道を通って帰ることに~。

虹村大橋を渡り そもまま真っ直ぐ走り
労災病院手前で右折して 小さな橋を渡り
広交差点南側のJR高架の所に出る。

そこから 細い路地を走れば良いけど
出るところが 広駅前だから 派出所があるんですよね。

って事で 長浜方面に走り
広青果市場前で左折して 広駅の裏側を通る事に・・・。

もう 走るルートとか 色々考えてましたよ。

ただ、
当然 真っ暗な場所も 何箇所かあるわけで
けっこう 恐いもんです。

っで 思いついたのが「コンビニで懐中電灯を買おう」って・・。

ちょうど 福浦入り口に 新しい7-11ができてたので
急いで立ち寄り 懐中電灯(980円)を手に取る。

「何か軽いなぁ?」って思って 説明書きを読んだら
乾電池は別売りの事・・・・。

単三電池3本必要だけど 当然 4本(298円)を購入~。

片手運転は危ないから ガムテープ(148円)も~。

店を出て さっそく取り付けようと思ったが
なんか恥ずかしいので ちょっと走った外灯の下で取り付け。

照らしてるのは 2mほど前なんだけど
かなり明るく 回りも見えるくらいなんで 使えそう。

1500円弱の出費は痛いけど
安心と安全が手に入るんだから 安いものですねぇ。

一応ライト(懐中電灯)は点いたし
お巡りさんに止められても 訳を話せば
同情してもらえそうなんで 国道を通って帰る。

さすが国道、
先導者に導かれ 後続車に足元を照らして貰えるので
何不自由なく走れますねぇ。

そんな苦労の帰り道、
先導者と別れ 安芸灘大橋に辿り着くと
消えてたヘッドライトが いきなり復活して点灯してるって・・・?

結局、
それからは 症状も出ず 懐中電灯を消して
ヘッドライトの灯りで 家まで帰って来れたと・・・・。

原因は解からないけど
土曜日まで バイトが続くから
原因究明は 日曜まで出来ませんねぇ。

懐中電灯とガムテープは バイクに積んだままにしておきます。