師走、

イメージ 1

気がつけば 12月も 8日ほど過ぎてるって・・・。

そろそろ 年末進行の 計画を立てなきゃね。

中心となるのは 31日の 大晦日
正月用の巻寿司を 山ほど巻かなきゃいけなくて
その ざいりょうの調達の計画ね。

前日の30日に仕込んで
当日は 朝から晩まで巻いてるので
足らなくなったら 買い足しに行くって事が出来ないから
けっこう 大変なのね。

特に
まだ注文が 全然入って無いから
買う量は 昨年のデータを基準にして
足らなくならないように 多めに買っておくっていう
微妙な計画っていう・・・・。

バイトの出勤が 1週間のうち 4日ほどあるから
間を縫っての 行動ね。

まあ
残りの1週間は バタバタってぇのも 毎年 恒例。
そこんとこは 今年こそ・・・・。

因みに
30日は バイトの出勤日だったから
オーナーに言って お休みを頂きました。

これも 毎年恒例だけど・・ね。