遠路はるばる?

イメージ 1

帰り道 安芸灘大橋を渡ってると
前に愛媛ナンバーの車が走ってるんですね。

「なんで こんな夜中に 愛媛県人が?」って思ったけど
よく考えてみれば 岡村島も 愛媛県だったって・・・。

岡村島ってぇのは
とびしま5島の 一番端の島。

橋で全島繋がってから 行き来が頻繁にできるよになり
今治に船で渡るよりは 本土に渡ったほうが
気楽で格安だから って考える。

もしかして 仕事場も こっちで働いてるのかもしれませんね?

とくに
今治に渡るフェリー 町営で 便数が少ないうえ
最終便も 早めに終わるから ちょっと不便かも?

そんなこんな
ナンバープレート一つで いろいろ想像できるって
けっこう楽しい~!