二輪Vs四輪、

イメージ 1

時々おきる議論に
バイクが速いか 車が速いかってのがありまして・・・。

どちらにとっても 愛着があるぶん 優れてるって思うわけでね、
排気量とか 乗り手の技量なんか かなり影響するところ。

僕は バイク好きだけど 正直
究極になると やっぱ 4輪が速いと思うのね。

なにせ 4つ足で踏ん張ってるんですよ~!
スペースがあるぶん デカいエンジンも積めるしね。

バイクにデカいエンジンを積んでも 重くって
曲がらないし 止まらないし・・・・。

バイクの優れてるのは 加速なんだけど
ドラッグレースなんか 車にタービン積んでるんですよね。

あれって 反則ですよね~、
推進力で加速するわけだから
タイヤも 空転なんか おこさないしね。

まあ バイクが勝てるとしたら
道幅の狭い道路か 一本橋ぐらいでしょうか?

でもね、
バイクのよい所は 短所も味になるってところ~。

「こないだ ツーリングに行ったら 大雨で
もう ビショビショ・・・ハハハ・・」なんてね。

どんなことでも 思い出になる。

「人馬一体」って言葉 これに尽きますね~。