東へ西へ、

イメージ 1

以前も 話したことがあるけど
バイクに乗るって事は
行動範囲が 広がるって所もあるんですよね。

それが 自分の子供の頃から
歴史にも なってるってな感じで・・・。

徒歩じゃぁ 街はずれぐらいだったのが
自転車に乗ったら 隣町まで 行けるようになって・・・。

原チャリになると 峠を越えて・・・、
さらに 自動2輪となると 県境を越えて・・て。

そもそも
バイクを買って 初めて行ったのが
岩国の 錦帯橋だったな。

思い付きだったから 地図も持たず 下調べもぜず・・・。

原チャリで 広島市までは 行ってたけど
そこから先は 未知の領域、
ワクワク感と ドキドキ感が 入り交じりながら・・・。

だから
錦帯橋が見えた時には けっこう 感動してたな?

もう そこからハマってしまって
2回目は 出雲 日帰り。

3回目は 下道を走って
関門橋を渡りに 日帰りで行ってくるっていう・・・。

けっこう 大変だったけど
帰りに寄ったルート31の自販機コーナーじゃぁ
余韻に浸りすぎて
このまま帰ったら 旅が終わるってな感情で
日が暮れるまで 海を眺めてたなぁ。

今じゃ
毎日 アドレス2号で 走り回ってるから
バイクに乗る楽しさも薄らいで
FZRに乗るのも 億劫になちゃってるって・・・。

でも
何時かは 復活って思ってるから
その時は あの頃のように・・・・・?