♪アイアン ホース、

イメージ 1

時折り食事に来る某君、
普通二輪の免許を取ったって聞いてたけど
今日来た時「ゼファーχ(カイ)」を買いました~!」って。

アメリカンやビッグスクーターじゃぁ無く
バイクらしいスタイルで空冷4気筒を選ぶあたりが
なかなかツボで嬉しかったり・・・。

当然、
バイクの話になると燃えるもので
あ~だ こ~だと解説をしてしまう・・・。

「中古を買っても 慣らし運転が必要だよ~」って。
「ただし バイクじゃぁ無く 人間がバイクに慣れるように」って。

しばらくは 島内を走って慣らすようだけど
やっぱ 軽いツーリングから始めるといいねぇ。

町外だと 西より東に走った方が
信号も少ないし 車の量も少ないから 気持ち 楽。

そういえば
僕が始めて行ったのが 岩国の錦帯橋でしたねぇ。
昼から出て 片道3時間のミニツーリング~。

その次が 島根の出雲大社
往復503kmと いきなりの大台突破でした。

って、
彼の姿と 思い出を重ねてしまいますねぇ。

これから 楽しいバイクライフになると良いですねぇ。

とりあえず
「事故の無いように~!」って。