原付二種のススメ、

イメージ 1

広島に住んでる若者が 久々に帰ってきたって
我が家に食事にやってきた。

昨年だったか
バイクの免許を取って 400ccのバイクを買って
楽しそうに走ったのに 事故にあって
それからは ぜんぜん乗ってないらしい。

色々 話してた流れで
「とりあえず 原付二種ってどう?」って・・。

気軽に乗れるし 動力性能も 不自由は無いし
税金も安いし 自賠責も原付よりちょっと高いだけ。

燃費も良いし なにより 橋の通行料が50円~!

っでね、
最近は 密かに原付二種ブームになってきてるから
かなり ライナップが充実してきたる。

スクーターからレジャーバイク、
軽いスポーツタイプから アメリカンに
本格的なオフロードまで揃ってるから
選り取り見取りだよね。

って話をしてたら 彼も真剣に聞き入ってて
楽しそうに話してる。

あぁ やっぱり 好きなんだなぁって・・・。

早く乗れるようになるといいなぁ・・・って。