やっぱ 梅雨ですなぁ、

イメージ 1

昼過ぎまで 大丈夫だったのに
2時頃だったっけ いきなり土砂降りになりまして・・・。

まあ
まだ 家にいる時間だから 大丈夫なんだけど
出勤時の4時までは 上がってもらえないかって
天に祈ってたけど そんなに都合良くなるわけじゃ無い。

仕方なく 合羽を着込んで 出発するも
時おり発する稲光に ドキドキ・・・・・。

仕事上がりの帰りは すっかり止んだものの
疑い深く また 合羽を着込んでの帰宅。

夕食後 PCを起動して 色々やってたら
雷さんが ご機嫌んナナメで 地響きが起きるほどの雷鳴。

逆流を心配して 電源を落とし コンセントを抜いて
とりあえず 風呂に入りにいきました。

停電を心配して 懐中電灯を持参ね。

何事も無く 風呂から上がって PCを立ち上げ
ブログネタを書いてたら いきなり停電~!

懐中電灯は 風呂場に忘れてたので
暗闇の中 手探りで取りに行き
やっとこさ ローソクを出してきて
火をつけたら 電気が点いたって・・・・・。

以後 暴れまくる雷様 雷光に雷鳴、
やっと治まったところで
やっと書き上げたネタが コレです。