よくある話ですなぁ、

イメージ 1

天気予報が 夕方から雨って言ってたから
買出しを早めに行っておこうって思ってたのに
遅めの来客~。

まぁ 来てもらうのも有難いので
しっかり 対応したんだけど
このお客さん ゆっくりされるんですねぇ。

っで 帰られたのが 4時過ぎ、
そこから急いで出掛けるも
ガソリンが少ないので 途中 スタンドで給油。

すでに 雨がポツポツしてるけど
面倒だし 急いで 仁方のスーパーへ。

そんなに濡れずに済んだんだけど
店内で買い物をしてると 外では本降りに・・・。

長靴は忘れたけど 合羽の上下は積んでるから
しっかり着込み 炊事手袋を装着し
足は リード号のレッグシールドへ
コンパクトに納めて対応。

走り出すと 雨は段々と強くなってきて
とにかく 慎重に 安全第一での走行。

無事 帰宅後
合羽を脱いで 開いてた窓を閉めて周って
リード号へ 荷物を取りに行ったら
雨が止んでたって・・・・・。

なんか そんな予感がしてたけど
やっぱ そんなオチかって
一人ながらも 笑ってしまいました。

このパターン けっこう 体験してるような・・・?