お絵描き 再開、

イメージ 1

画像とは違うけど、
先週から 久しぶりに 絵を描いてまして~。

ただ
あまりにも ブランクが大きくて
技術は変わらないが 写真を読む力が退化してるから
なかなか捗らない・・・・。

全盛期の時なんか
写真を見ながら 頭の中で立体化できてたから
角度を変えても 描けたものなんだけど
今は パーツの形すら 危うい・・・・。

って事で
描き方を変えてグラデーションをかけず
部分 部分で色を抜き出し
組み立てる手法で 描いてます。

これ けっこう 面白くて
青系のグレーとかコゲ茶色、深緑が隣り合わせてるので
拡大してると ただのモザイクなんですが
縮小していくうちに グラデーションになってく。

もともと ガチガチのCGっぽくなるのがイヤで
手描きを意識して 色々試してたけど
仕上がりが 何となく 油絵っぽくて
けっこう 理想に近づいてるような・・・・。

技術的には簡単で 効果が面白い、
しばらく この形で 続けてみましょうかねぇ。