お絵描き、

CG始めて13年 けっこう 試行錯誤、
ヒラメキ 行き詰まりと けっこう 歴史があるので
ちょっと振り返ってました~。

初めてのCGは 手描きをスキャンして
テタッチソフトで着色したもの。
イメージ 1

使い方を探りながらだから けっこう試行錯誤、
仕上がりは 荒く CGって言うものじゃ無かったですねぇ。

次は お絵描きソフトが手に入って
なんとか 線が引けるようになったけど
色塗りのグラデーションがコントロールできず
レタッチソフトで着色してましたねぇ。
イメージ 2


その集大成、
大きいサイズで線を引いたので 細かい所まで描けたので
珍しく タイヤのパターンを書いてあるって・・・。
イメージ 3


お絵描きソフトを勉強した結果
なんとか 思い通りに色が塗れたので
初めて お絵描きソフトで仕上げた物。
イメージ 4


お絵描きソフトを突き詰めると
写真と変わらないほどのクオリティになったけど
それじゃぁ 写真でいいじゃんって思った。
イメージ 5


っで考えたのが 手描き風、
ワザワザ 黒い線を入れてそれっぽくして・・・。
イメージ 6


って流れなんですが
まだまだ 面白いって思えば試してくので
これからも 勉強ですねぇ。