良いような 悪いような・・・、

イメージ 1

天気予報が 降水確率50%って言うもんだから
合羽に長靴 ゴム手袋を積み込み
しっかり準備してたのに・・・・。

仕事中に パラパラときて
「ついに降りだしたかぁ?」って思ってたら
帰る頃には すっかり止んでて
道もすっかり乾いてるって・・・・。

確かに
バイクに乗るには 降らない方が良いけど
やっぱり「それで良いのかぁ?」って思っちゃう・・・。


本職としては 雨が降らないと
野菜が高騰してて 食材の原価が・・・・。

トンカツのキャベツの量とか
カツ丼の 玉ねぎの量とか 減らすわけにはいかず
値段が安定して欲しいのが本音。

なにせ 20年ほど 値段を変えて無いから
今更 上げるわけにはいかず・・・・・。

ちなみに
カツ丼も とんかつ定食も550円、
軽自動車と自動二輪の 安芸灘大橋 通行料と同額。

でも
さすがに 消費税が上がったら・・・・。