夏の思い出、

イメージ 1

高校ン時の同級生が買い物に来て、
蒲刈 行ってきたよ~」っと。

先週来た時に 県民の浜の道のりを聞いてたから
「おまえ 足 切った所 解かった?」って聞いたら
「うん 解かった~!」って・・・・。

高校1年 1学期の終業式後
海水浴がてら 我が家に遊びに来て
早速 泳ぎに連れてったら
岩場の牡蠣ビシャで足を切って・・・・。

家から かなり歩いた場所なんで 大慌てで・・。
家まで連れて帰ろうにも かなり遠い。

偶然にも 先輩がバイクで遊びに来てたんで
そいつだけ 家まで届けてもらったという・・・。

当然 その日は 泊まって帰ったんだけど
長い年月の中の たった1日が
良くも悪くも 思い出になってるって思うと
何だか 嬉しくなりましたなぁ。

「県民の浜に行く」って聞いた時から
その場所は 通り道だから
憶えてるかなぁって思ってたから
通りながら 思い出してくれてたって思うと
やっぱ 嬉しい事です。