エンジンオイル、

イメージ 1

リード号の オイル警告灯が点き始めたので
出勤前に ホームセンターへ~!

ソソクサと カー用品コーナーへとむかい
HONDA純正オイルの前へ。

値段は680円、
その横に並ぶSUZUKI CCISは
120円ほど安いんだけどねぇ・・・・。

さらに その隣の ホームセンター オリジナルは
498円で売ってる?

ただ
バイクの血液って言われるエンジンオイルだから
よく解からない物は 入れたくない。

まして 酷使されてるリード号だから
やっぱ 良いものを入れてやりたいもの。

CCISでも良いところだけど
メーカーが「純正以外は 保障しない」って言ってるし
結局 HONDA純正を購入~!

でも
昔の2ストレプリカなら カストロールなんだろうなぁ?

まあ
足代わりのリード号だから
純正でも 十分でしょう。