寒波到来、

まさか こんなに なるなんて・・・・?

バイト明け、
先に帰ったはずの同僚が 再び帰ってきて
「車のフロントガラスが凍ってる~!」って!

ってぇ事で、
リード号を確認しに行ったら 雨で濡れてるけど
カウルも ミラーも メーターも凍ってない。

同僚に
「僕のは 大丈夫だよ。」と言って別れ
インナージャケットとオーバーパンツを着るため
取り出すのに 開けようとしたシートがぁぁぁぁ~
凍ってる・・・・。
イメージ 1

こうなると
心配なのは 帰り道・・・。
車が走ってれば これくらいなら タイヤの摩擦熱で
路面は凍ってないとわ思うけど
それでも 数々の関門が待ち構えているわけで?

特に
鉄板類は 滑りやすくなってたりします。

ってぇ事で、
スピードは控えめで マンホールは避け
強引なハンドリングは使わず
極力 ユルヤかに走るのですが
最大の関門が待ってたりします。

橋のつなぎ目は 伸縮を調整するため 鉄板が横切ってまして
結構な幅があるので かなり ドキドキですよ。

ゆっくり通っても 滑るのは滑るっと経験してるので
とにかく 真っ直ぐ通過するように・・・・・。

凍って無かった。

ってな事で、
無事 家に到着。

何も無かったことが 1番の良いことって事で。

出勤時に 一時停止違反で 捕まっちゃったけど・・・・(TロT)b