♪バッドチューニング、

イメージ 1

阿賀の店にも ポスターの掲示を依頼~。

でも、
色んな所に 掲示を頼まれてるけど
収集がつかなくなるから 基本的には断ってるとの事・・・。

そこん所は 幼馴染の付き合いと 従業員のお願いって事で
なんとか 許可を得ましたよ。

っで、
「何処に貼る?」って聞くので ちょっと控えめに
コピー機の後ろはダメ?」って答えると 却下され
「じゃぁ 何処なら良い?」って聞いたら
「トイレの前の 単行本の棚の後ろの下」との事・・・・。

ちょっと片隅だけど 貼ってもらえるだけでも有難いので
しっかり掲示して帰りました~。

まあ
考えによっては 喫煙所だから
タバコを吸ってる人の 目に留まりやすいから
不特定多数に 効果はありそうなんで これでも良いと・・・。

さてさて、
木曜日と言えば 同僚のおばさん相手にギター教室の日、
だけど
今日はギター持って来て無かったと?

その代わり
教本を持って来て「娘が こんなのくれたんだけど」と。

みれば アルペジオの教本・・・・。

おばさん 挫折しやすい性格なので これはまだ早い。

まずは コードをしっかり覚えることに専念してもらう。

ただ、
教本には チューニングの仕方が載ってて
解説を求めてきたので 一つずつ説明。

考えてみれば これが一番 重要な事なんですよね。
チューニングが狂ってると 不協和音で気持ち悪くなるもんね。

ってぇ事で
一応 理解はしてくれたようだけど
現物のギターが無いので ちゃんとできたんだろか・・・?

結果は また 来週までわからず。